

世界一のアカペラグループ!? 【Pentatonix】

some headphones(←耳は二つあるので複数形になることに注意!)か、high quality BOSE speakersで聴くことを強くお勧めします。




これ、complete absence of musical instruments(←TOEIC単語満載)です。
私は去年から存在を知ってたんですが、そろそろ日本でも注目され始めたのかな?
単純に、すごい!です。
ハモネプとかたまに見てすごいな~と思ったりするんですが、これは比ではないです。5人のスキルがそれぞれずば抜けて高いんですが、中でもベースとビートボックスが凄まじいです。ベースのAviは低音と高音を同時に出せるという才能を持ち(コチラ)、ビートボックスのKevinはチェロ弾きながらビートボックスしてしまいます(コチラの1:20あたりから)。
ちなみに、グループ名のPentatonixは、Pentaが「5」を表す接頭語で、「5重奏」という意味になるそうです。pentagonとかもそうですね。

動画の最後のコメンタリー部分にも簡単なTOEIC表現が出てきます。
go on a tour、tickets will be available、don't forget to subscribe
チェックしてみてください(^^♪


↓応援のクリックをいただけると管理人がとても喜びます。
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

iPod shuffle

今まで使っていたソニーのWalkmanが危篤状態なのでこれをゲットしました。

 

よく考えたら聞くのはほとんどCNNなんで、shuffleされたら困るんですけどね(笑)なのでシャッフル機能は使いません(←意味なし) でもいいんです。ポイントでもらっただけだから(^^♪

先日のTOEICではまたもや・・・
安西先生(あ?)

って怒られてしまいましたので、心機一転、また苦手なリスニングに励みたいと思います!


↓応援のクリックをいただけると管理人がとても喜びます。
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

・・・。

地元のスーパーの一角にあるゲームセンター内の表示板。

game center2

外国人がほぼ皆無な場所になぜわざわざ英語表記をしたのか、その理由を知りたい。


↓応援のクリックをいただけると管理人がとても喜びます。
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

Google Self-Driving Car Project

Googleの自動運転プロジェクトの動画です。



気になった表現。
 ・uncover all potential scenarios that a car might encounter (~を打ち明ける)
 ・alert the car of the lane blockage ahead (障害物)
 ・the tracks are clear of other vehicles before proceeding (~がない)
 ・The car knows to continue yielding to the cyclist passing by (道を譲る)
  ※yieldは「~を産出する」で覚えていたのでいい勉強になりました。


ちなみに私は臆病者なのでコンピュータに運転を任せるなんてありえません(+_+)


↓応援のクリックをいただけると管理人がとても喜びます。
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

『アナと雪の女王』「Let It Go」

こんにちわ。文書の中の情報をもとに塗り絵ができるaisleです。

こういうのを見ると「せめて英語ぐらいできるようになれよ!」って自分に鼓舞したくなります。


↓英語バージョンです。

気になる表現。
・The wind is howling like this swirling storm inside
・Let the storm rage on
・My power flurries through the air into the ground
 ※howl(ヒューヒューうなる)、swirling(渦巻く)、rage on(荒れ狂う)、flurry(風に舞う)
  はTOEIC Part4のお天気放送で出るかもしれません。
 

↓応援のクリックをいただけると管理人がとても喜びます。
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
