FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CNN風TOEIC問題 No.31

Seventy-five percent of women ------- would stop trying on clothes rather than endure another trip to a changing room.

(A) questioned
(B) questionably
(C) have questioned
(D) questioning


   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

正解は(A)です!

動詞がwould stopなので、(C)have questionedは問題外です。じゃあ動詞を修飾するのは副詞だ!と(B)questionablyを選んでしまいがちですが、「疑わしく試着をやめる」って意味不明ですね。(D)questioningは文法的にはOKですが、「質問している女性たちが試着をやめる」となり、またもや意味不明です。
ここでは「質問を受けた女性」とすれば文意が成立するため、受身の形で後置修飾する(A) questionedが正解となります。Seventy-five percent of women who were questioned by a survey companyなどのように補うと分かりやすいかもしれません。

訳: 「調査に答えた女性の75%が、我慢してもう一度試着室へ行くよりはむしろ試着をやめるという。

この問題文に出てくるtripは、「旅行」ではなく「短い距離の移動」であることも押さえておきたいです。TOEICの言い換えに出るかも!?


↓応援のクリックをいただけると管理人がさらなる問題作成に励みます。
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
スポンサーサイト
コメント

No title

正解しました\(^o^)/
言われてみると、このtripは旅行ではないですね・・・。
travelに移動の意味があるのは意識していたのですが、tripもそういう使い方があるとは。
勉強になりました。

Re: No title

> Red Bullさん
いぇい(^o^)/
あ、そうか。travelもそうですね!フォローありがとうございますφ(.. ) メモメモ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。