スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強時間(2014年11月)

51時間

・TOEIC試験・・・2.0h
・CNN English Express・・・17.5h
・英検1級パス単・・・27.5h
・海外ドラマ(ニキータ)・・・1.5h
・その他・・・2.5h

今月は小旅行に行ったり、突発的に仕事が忙しかったり、海外ドラマに傾倒したりで、結構下がってしまいましたが、最低ラインの50時間を死守しました。自分の中で以下の基準が出来上がりつつあります。

 70時間・・・Excellent!
 60時間・・・Average
 50時間・・・Minimum
 40時間・・・Poor
 30時間以下・・・deserve to die

パス単は地道に頑張っております。一応「出る度C」まで一通り終えてはいるんですが、恐ろしいほど記憶が消去されていくため、今は何周も回しているところです。
今月一番変わったのは、海外ドラマを再開したことです。今までは単純に作品を楽しむだけ(もちろん日本語字幕で)だったので、今回から英語字幕でトレーニングも意識して鑑賞するようにしました。(ちなみに海外ドラマを使って勉強といえるものをやったのは『フレンズ』のみです。) 改めて思ったのは・・・やっぱり海外ドラマは楽しい!こりゃしばらくやめれそうにないです(^^♪ 


↓応援のクリックをいただけると管理人がとても喜びます。
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
スポンサーサイト
コメント

コメント順序が逆になりました!すみません!

51時間でMinimumですか!厳しい(素晴らしい)!
でも30時間deserve to die はかなり厳しい(厳しい)!

海外ドラマは楽しいですね!
私も来年1月くらいからまた何か見ようと思っています!

Re: タイトルなし

> Red Bullさん
そうですか(笑)量は置いておいて、習慣化は成功していると言えるかもしれませんね(^^)

是非、TOEIC with 海外ドラマ生活を楽しみましょう(^o^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。