FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CNN風TOEIC問題 No.35

The man moved to Montana from New York City and says he sees a huge difference in attitudes ------- guns.

(A) in
(B) beneath
(C) of
(D) toward


   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

正解は(D)です!

・・・この問題どこかで見たことある(笑)

(A)銃の中にあるattitude、(B)銃の真下にあるattitude、(C)銃のattitude、ではどれも意味不明ですね。
attitude toward で、「~に対する考え方、姿勢」という意味になります。訳の「~に対する」にあるように、意識が目標物に向かっていくイメージができれば覚えやすいと思います。ググれば分かると思いますが、よく使われる表現なので覚えておいて損はないでしょう(^^)

訳: 「その男性はニューヨークからモンタナに引っ越してきて、銃に対する考え方が大いに違うことが分かったと言う。

ちなみに、今回のtowardは過去の公開テストのPart5で、a trend toward games のような形で一度出題されたことがあります。このように、普段から多くの英文に触れていると解きやすくなるタイプの問題は、個人的には大好きです(^^♪


↓応援のクリックをいただけると管理人がとても喜びます。
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
スポンサーサイト
コメント

この問題、見たことありますね(笑)
じゃあBで・・・とはならない^_^;
英文に触れていれば解きやすい問題というのは好きというのは同感です!

Re: タイトルなし

> Red Bullさん
やっぱり(笑)

「お、こういうの問うてくるか!やるなTOEIC!」っていう瞬間ありますよね(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。