スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第196回TOEIC公開テスト結果

桜木(取った)
テスト感想はコチラ
TOEICスコア(2014年12月)

※ private emergency により、暫く更新できませんでした。本ブログを楽しみにして頂いてた皆様、申し訳ありませんでしたm(_ _)m ・・・え?そんなのいねーよって?5人くらいおらんかな(笑)

やりました!これで通算3回目です!今回はテスト後、Red BullさんとHoweverが一致した時点で満点を確信していましたので、嬉しいというよりは(もちろん嬉しいですが)正直ホッとしたという感覚の方が強いです。
今まで取った3回の満点の感想を比較するとこんな感じです。

【1回目】
 [受験後]  「ひょっとしたら行ったかも!?」
   ↓
 [発表後] 「よっしゃー!!やったー!!」(完全に有頂天)
【2回目】
 [受験後] 「まぁ良くて980点かな。」
   ↓
 [発表後] 「え!?うそん!?なんで!?」(完全に棚ボタ)
【3回目】
 [受験後] 「こりゃ満点行ったな。」
   ↓
 [発表後] 「ホッ・・・♪」


今回少し自信になったのは、TOEIC対策を半年間全くやらず、総合的な英語学習のみで受験し、(howeverとリスニング数問を除く)ほぼ全ての問題を確信を持って解答し、実際に満点を取れたことです。

However, (←しつこい)

果たしてこの調子が今後も続くでしょうか。私は全くそうは思いません。サイドバーにある2014年のTOEICスコア歴を見てもらえればその理由は歴然!初満点の前の回は910点ですし、950点前後も数回取ってます。英語力が不安定だからこういうことになるんです。はっきり言ってこんな満点ホルダーは日本中のどこを探してもいないと思うので、IiBCさんに『日本一不安定な満点ホルダー』(いわゆる『なんちゃって満点ホルダー』)として認定していただきたいくらいです。初満点のときは今思うと本当に調子に乗り過ぎていました。今一度気を引き締め、地道に英語力を上げ、とはいえ楽しみながら(笑)、まずは安定感を目指したいと思います。



↓応援のクリックをいただけると管理人がとても喜びます。
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
スポンサーサイト
コメント

やったー\(^o^)/
おめでとうございます‼︎

今後のご活躍お祈りしております‼︎

おめでとうございます!
すごいな~すごいな~すごいな~(3回めなので3回言いました。)
2015年は10連勝を目指しましょう(^^)

Re: タイトルなし

> Michさん
ありがとうございます\(^o^)/やっぱり満点は嬉しいですね!
Michさんも、もう間もなくですね。お互い頑張っていきましょう!

Re: タイトルなし

> poo_sukeさん
ありがとうございます!(笑)10連勝(爆)
また一緒に頑張っていきましょう\(^o^)/

おめでとうございます!!
解けた実感があっての満点はpricelessですね!!
受験のありかたのひとつとして、TOEIC対策をせず、っていうのもすごく個人的に好きです。

Re: タイトルなし

> Red Bullさん
ありがとうございます\(^o^)/
「TOEIC対策」も常に頭の中にはあるんですが、あれもしたい~これもしたい~と思ってたら優先順位が下がってしまいました(笑)重要なのは「楽しく継続」ですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。