スポンサーサイト


第198回TOEIC公開テスト結果

TOEICスコア(2015年3月)

テスト感想はコチラ

予想とジャストミート~。
自分で言うのもなんですが、おそらくこれくらいのスコアが見事に自分の実力を象徴していると思います。(TOEIC戦闘力も971となりました。)もちろん「これでいい」と言っているわけではなく、ちゃんと現時点での本当の自分の実力を客観的に見極めて、自分に何が足りないのかしっかり見つめ直さないといけないなと。

要は・・・

リヴァイ(やり直し)

だそうです。

頑張ります。


↓応援のクリックをいただけると管理人がとても喜びます。
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
スポンサーサイト
コメント

はじめまして

こんにちは^^
TOEIC970点で「すべてやり直せ」だなんて、「じゃあ僕はいったいどこからやり直さなくちゃいけないんだ」と考えさせられました。(笑)
TOEICは5問くらいなら間違えても満点がとれると聞いたことがあるのですが、それは本当でしょうか?

Re: はじめまして

> hataoさん
初めまして。コメントありがとうございます(^o^)/
チラッとブログ拝見しましたが、お若いのに素晴らしいですね!スコアアップの仕方にも何やらセンスを感じます(^^)
TOEIC満点については回によって多少の誤差はありますが、経験則から申し上げると、リスニングで3~4問、リーディングで1問ミスに抑えることができれば可能です。なので私のように可哀そうな英語力の持ち主でも満点取れてしまいます(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

