FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強時間(2015年8月)

77時間

・TOEIC教材・・・25.0h(暗唱7.5h含む)
・CNN english express・・・40.5h(暗唱8.0h含む)
・海外ドラマ・・・9.5h
・その他・・・2.0h

今月はお盆付近でまとめて勉強時間を確保できる期間があったため、好記録!おそらくブログを始めてからは最高記録です。
今回の勝因は、
 1.健康体で過ごせたこと
 2.休みがいつもより多かったこと
 3.勉強熱が一時的に上がったこと
です。
うまい具合に上記3つが同時に起こってくれました。

しかしその反面・・・

ベストの環境でこの程度の勉強量です。SNS上で頑張っている英語学習者は多分もっとやっているはず。本当に頭が下がる思いです。

ちなみに今月は自分なりに暗唱をかなり頑張りました。



特にCNN eeでは、普段であればウォーミングアップ編(70~80words/セット)から3つほどピックアップしてたんですが、今月は暗唱しがいのある題材が多かったので、10個やりました。非常に達成感があったので、今後はウォーミングアップ編は全部暗唱する方向で行こうかと考えています。


↓応援のクリックをいただけると管理人がとても喜びます。
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
スポンサーサイト
コメント

No title

健康は大事ですね(^^)/
暗唱も大事ですね。 
私も久しぶりにCNNExpress買おうかな~と思いました( たぶんもう少し先に・・・(*´з`) )

Re: No title

> Jet Bullさん
ありがとうございます!
決して回し者ではないですが、お買い上げありがとうございます(笑)

ドラマについて

aisleさん、こんにちは。

ちょっと前からドラマにハマってまして、Jet Bullさんが自身のブログでウォーキングデッドをとりあげてくださったので、
おー、おー、いたよ見てる人、と思ったもので、ついついコメントしてしまいました。
(私の会社では、WDは見てる人がそれなりにいて話題にあがるのですが、英語学習界隈では意外に少なくて、
??と思ってました)

ちなみに我が家ですが、Hulu、NETFLIX、Amazonプライムと主要なものは会員になり、個人的にはドラマ閲覧環境に死角なし!
のはずだったのですが、今年エミー賞を受賞したGame of Thronesとかはそれらには無かったりして、実際は死角ありまくりだったりします。苦笑

それはさておき、ドラマはいいですね。
当初は私も英語の勉強のためという名目だったはずなのですが、いつの間にやらそんなものはどこかへいってしまいまして、もはやストーリーを純粋に楽しむために今は日本語字幕でドヤ顔で堂々と見ていたりします。苦笑

aisleさんもブログでバシバシとオススメドラマをとりあげてくださると幸いです。
ガブガブからんじゃいますよー。

Re: ドラマについて

> DIOさん
コメントありがとうございます!すごく嬉しいです!

そうなんですね~、その環境は羨ましい(笑)僕も確かに以前から海外ドラマは好きなんですが、最近は海外ドラマを使って「勉強」することに主眼を置いているため、どんなドラマがあるかなどの知識は疎いです(^_^;)
実は今年から、、、あぁぁぁ、ちょっと書きたいことが多すぎるのでまた記事にします(笑)

DIOさんのおっしゃる「ストーリーを純粋に楽しむために日本語字幕で観る」というのはものすごく共感です!僕も肩肘張らずに楽しもうかな、と改めて思いました(^^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。