スポンサーサイト


ナッパ驚愕

(以下、妄想ストーリー)

ナッパ: 「おいベジータ!こいつの勉強時間いくつだ!?」

8000.png



10000時間を超えたら界王拳を炸裂させます!


↓応援のクリックをいただけると管理人がとても喜びます。
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
スポンサーサイト
コメント

No title

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/RgZt1T
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

祝8,000時間!

大爆笑。

これがあるからaisleさんのブログは侮れない。
小技(名前のところ)も、ちゃっかりきかせてるところがまた憎いw

8,000時間勉強した人だけが使えるネタでウラヤマ。
現在自分は 5,482時間なので約3~4年後にでも自分もこのネタ使わせてもらいます。

それにしても、よくこういうの思いつくよなぁーって、いつも感心してます。

Re: 祝8,000時間!

> Who am I? (たぶん、わかりますよね)さん
ありがとうございます!DIOさん!(笑)
小技にも気づくとはさすがDIOさん!(笑)

8,000時間超えたと言ってもいまだにう○こレベルなので、早く10,000時間超えて一皮むけたいものです。
もう5,000時間超えたんですね!すごく刺激になります!

今後もアホな路線まっしぐらなのでよろしくお願いします(^^)/

No title

正解!

ばれましたか。(って、わかりますよね・・・)

勉強時間公開していただいているのは助かります。
うわっ…私の勉強時間、少なすぎ…?
って、自分にハッパをかけれますので。

話変わりますが、先月、一足おさきに夏休みをとってロンドンにいったのですが、結構というか、ぶっちゃけ、かなりリスニングで苦労しました。
(修羅の国じゃないですが、この国では、お前の英語など知らぬ! 通じぬ!!って言われてるかのようでしたw)

そこで思ったことは、まともに英語を身につけたって言えるのは、彼らの英語を
楽勝で聞けるようになった時かもなぁ、ってことでした。

現時点では、そのレベルってのは、海外ドラマを画面なしで何言ってるか
ほぼほぼ聴き取れるレベルだと想定してます。
(24あたりだと楽勝で聴き取れるくらい?)

いずれにしろ、道のりは果てしなく遠く険しそうです。
ただ、英語は日本で十分鍛えられることもあっちへいってわかりましたので、だからこそ、勉強時間を管理して少しずつ積み上げるしかない、ともいえるわけですが。

Re: No title

> DIOさん
やった、あたった!w

いや、DIOさんは(勝手な自分の推測なんですが)自分とは違ってすごく濃い5000時間のような気がします。

ロンドンいいですね!僕もブリティッシュイングリッシュは瞬殺されますよ(泣)
海外ドラマの聞き取り力を英語力の目安にするのはいいですよね!自分の場合、年単位で見ると確かに少しずつ(ほんとにちょっとですが)上がってると思いますが、ちょっとずつ上がることで自分に足りないものがどんどん見えてきます。「果てしなく遠い」というのはまさにおっしゃる通りで、だからこそ結局は『勉強時間』が物を言うんだろうなぁと日々感じてます(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

