スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第190回TOEIC公開テスト感想


クリリン(ほげ)


失礼しました。真面目に書きます。但し、画像は試験直後をリアルに再現しております。

フォームは4KIC14(メジャー)でした。
会場はほぼホームグラウンドとなりつつある三重大学。
席は後方で若干テンションが下がりましたが、音声はクリアでした。

以下、試験直後の感想です。

 ・Part1 普通
 ・Part2 やや難
 ・Part3 易
 ・Part4 やや易
 ・Part5 易
 ・Part6 やや易
 ・Part7 難

Part1はbushっぽい問題で3つの選択肢で迷い、頭がパニックになって何を選んだのかさえも覚えていません。他は大丈夫だと思います。Part2は5問くらいあやしいです。ここ最近ものすごく苦手意識を感じるようになりました。一方でPart3・4は今まで受けたTOEICで一番簡単に感じました。Part4でオーストラリアのマシンガントークにかすり傷をつけられた感がありますが、それ以外はほぼクリアに聞こえました。今まで一番苦手意識を持っていたパートなんですが、得意になってきたのかな?それとも単純に問題が簡単だったのか・・・。Part2でかなり落としてそうなのでリスニング満点は無理でしょう。

Part5はこれまた今まで受けた中で一番簡単に感じました。一度も立ち止まることがなく、10分で通過できました。・・・と思ったら神崎先生のブログ見て即死しました(泣)他の方々の感想を拝見しても「易」というのは少なそうなので、ボロボロ落としてそうな気がしてきました。Part6は1問だけ時制で悩みましたが、全体的に文章が短くあっさり通過できたと思います。この時点で残り60分。最速記録です。Part7はいつもより時間に余裕があったので、さらに慎重に読み解いていきました・・・が、解答根拠の弱い解答が10問くらい・・・。2分余って塗り絵こそなかったんですが、前回より誤答数は多いかもしれません(+_+) はい、ゲームオーバー。

満点取って以来、模試1セットとドリーム特急しかやっていないので、6月に向けて模試を増やそうかなと考えてます。


↓応援のクリックをいただけると管理人がとても喜びます。
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
スポンサーサイト
コメント

クリリンのことかーーー!!

aisleさーーーーん!!
大丈夫ですか!!!

今回だいぶ難しかったですよね!

No title

このクリリンで今回の出来具合がわかってしまうのがすごいです。 笑

僕はメジャー14だったのですが、出来はイマイチどころかイマサンくらいです。 苦笑

はじめまして。

いつも拝見しています。
私もメジャーフォームでした。

アイルさんの感想通りスムーズに進む回でしたよね?


こういう時に限ってなかなか良い結果は出ないことが多く、期待半分と言ったところでしょうか。

これからも訪問しますのでよろしくお願いします。

be set

おれは怒ったぞーー!ETS---!!

> Red Bullさん
仙豆が見当たらず回復が遅れました。
難しかったですか!?そうであってほしいです(>_<)

Re: No title

> DIOさん
予想通りになってしまいました(笑)
やはりメジャー難しかったんですかね!?Part7を鍛え直さないとヤバいです(>_<)

Re: はじめまして。

> be setさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
そうなんです。Part6まではいい感じだったんですが・・・。メジャーは難しかったかもしれませんから、be setさんのスコアももしかしたら跳ね上がるかもしれませんよ。
これからもどうぞよろしくお願いします(^o^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。