FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第192回TOEIC公開テスト感想

フォームは4KIC20(メジャー)でした。
会場は定番の三重大学。
この会場では久しぶりに席が前方で、音声は超クリアでした。

以下、各パートの主観的な感想です。

 ・Part1 普通
 ・Part2 やや易
 ・Part3 やや難
 ・Part4 普通
 ・Part5 易
 ・Part6 易
 ・Part7 普通(SP:普通、DP:普通)

Part1でさっそくやらかしました(>_<) 馬車の問題で2つの選択肢で迷って誤答を選んじゃった~。でも今回Part2が珍しく全問自信あります。と思ったらPart3で自信のない問題が5問ほど・・・。今回は音響環境に恵まれたのに3題ほど話の展開が追えませんでした。何とも情けない。というか多分これが実力なんだと思います。Part4は多分大丈夫かな?というわけでリスニング満点は100%無理です(;_;)
Part5/6は一度も立ち止まることなく、17分で通過。Part7は前回の反省を踏まえて丁寧にじっくり根拠を持って解答できたと思います。異常にひねった問題はなく、至って標準的であったように思います。2分余って終了。リーディングはベストパフォーマンスを達成できたと思います。・・・とは言ってもどこかでアホなミスをやらかしてるんでしょうね。

今回、改めて再認識させられました。私はリスニングが苦手です。最近のPart3/4の好調はたまたま自分の馴染のある音声が流れただけだったんでしょう。結局は絶対量が足らないんでしょうね。TOEICはこのような啓示を与えてくれるのでやっぱり大好きです。また明日から頑張ります!

P.S. Part3or4の選択肢に私が出てきてドキッとしました。。。


↓応援のクリックをいただけると管理人がとても喜びます。
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
スポンサーサイト
コメント

No title

TOEICお疲れさまでした(^o^)
やはり受験地が違うとフォームも違うんですね。
というかaisleさんはかなりの頻度でTOEICには出現するのでは(笑)

Re: No title

> Red Bullさん
お疲れ様です!
ひょっとすると愛知と三重はかぶらないんですかねぇ?
昔よくリスニングでaisle seatを聴いた気がするんですが、文字で出てくると「はっ」ってなります(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。